ステップアップライブ&ミュージカルショー

こんにちは。トレーナーの小川内です。
花粉症シーズンですね。。。。
私は今年あまり症状が出ていなかったので
『もう花粉症も卒業なのかな。ふふふ。』
『体質改善ってあるのね。ふふふ。』と
調子に乗っていたのですが

来ました。先週来ました。
私のところにも花粉が飛んできました。
あれー。

でも今年のピークは短いとか。
同志のみなさま、耐えましょう。

さてさて
今月は二つの大きなモアイベントがありましたね!

まずはステップアップライブ!

私が今回、ライブへ向けてのレッスンで心がけたのは
ステージをいかに楽しむかということ。
歌唱はもちろんですが、曲選びから衣装、立ち姿、メイクなどなど
自らを表現するという非日常をめいっぱい楽しんでほしかった^^
本番はもう言うまでもなく、みなさん素晴らしかったです!

そしてパレードオブミュージカル!

演出家の方をお招きした本格的なステージは
出演される生徒さんからも
『発表会の域を完全に超えてます!』という声が上がるほど。
私は当日完全に裏方スタッフでしたので
みなさんのすぐ側で、熱気や緊張を感じることができました。

もっとこうしたかった、いつもよりできなかった、、、などなど
課題はそれぞれ感じたかと思いますが

それはそれ(笑

[できたこと]にも目を向けてあげてくださいね^^

イベントが二つもあったので
ついつい力が入って長文になってしまいました。

それではこのへんで。また次回〜♪

モア東京ボーカル教室
津田沼校ボイストレーナー 小川内

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

[===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

Facebook
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら