2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業生が遊びに来てくれました!

こんにちは!ボイストレーナーの山田です♪昨年の8月末まで一緒にレッスンをしていた渡辺朋さんが、本日遊びに来てくれました(^-^) 彼女は、高校三年の時に、卒業後にNYの大学でミュージカルを勉強したいと、教室でレッスンを開始され、見事に第一希望校のAMD…

ダンス

こんにちは。ボイストレーナーの工藤です。ジメジメ、ムシムシと不快指数が高い日が多いですね。先日、傘をさしながら駅に向かって歩いていたら義妹から電話がかかってきました。工藤姉弟は全員iPhone5ユーザー。Face Timeというネットビデオ電話が出来ちゃ…

わーい!レミゼ映画版DVDリリース!

こんにちは、サブ・オーナーの藤田です。 久々の書き込みです。 というのも。。。とうとう届きました! レミゼ映画版DVD!! レミゼと言えば、ミュージカルは幸運にも10年前にニューヨークブロードウェイで観ました。 あの感動は今でも忘れません。 劇場…

心にも潤いを

こんにちは!ボイストレーナーの宮粼です。梅雨真っ盛りですね!日中、ジトジト、むしむし、暑くなったと思ったら、一転、梅雨寒な夜が続いています。 皆様、体調を崩していないですか?良質な睡眠は、身体には、もちろん、心持ちにも素敵に作用してくれます…

週末ドラマ

皆さん、こんにちわ! わたしは週末、泊まり込みで茨城の子どもミュージカル公演の歌唱指導にあたっていました♪ 土曜日の夕方茨城入りし、ゲネプロと言って衣装、照明、音響、全て本番通りに進める稽古を2回繰り返しました! やはりゲネプロは緊張感が違いま…

似顔絵

皆さん、お元気ですか?竹本です。週末はイベント出演で地元広島に行っていました。イベントでご一緒させていただいた似顔絵アーティストさんが描いて下さるとのことで描いていただきました!竹本は広島に帰るとちょくちょくカープの前田健太選手(マエケン…

梅雨時の注意点♪

こんにちは!ボイストレーナー守屋です。梅雨時だというのになかなか暑いですよね^^;私も寝るとき知らず知らず布団を蹴飛ばして、明け方起きたりしてる毎日です。冬場は風邪をひかないようにとマスクをしたり皆さん気を付けるようですが、夏は夏で喉のため実…

報告

こんにちは♬ ボイストレーナーの五十嵐です。ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、そろそろ妊婦10ヶ月目に突入するところになります。ということで、先日から産休を頂き、本日から実家に帰省中です。産休に入るにあたり、ご迷惑をかけてしまうことが沢…

デザインあ

こんにちは♪ボイストレーナーの小川内です。少し前の話になりますが、先日、21_21デザインサイトで開催されていた、デザインあ展に行ってまいりました。平日に行ったのでそんなに混雑していませんでしたがちびっこ達がたくさん!みんな楽しそうでした。数あ…

土屋の挑戦!

皆様こんにちは。ボイストレーナー土屋です。梅雨の中休みの今日、せっかくのいい天気にもかかわらず私はウチにこもって作業ばかりしておりました。いそいそと作業してたのは土屋の挑戦!我がバンド、Quietronicaのアレンジです。今度、7月3日のライブは初の…

【ワークショップ】ピアノコード講座でこんなことができるんです♪

モア東京ボーカル教室 ワークショップのご案内です。今月のピックアップワークショップは…『ピアノコード講座』です!!ではピアノコード講座って一体どんな講座なんでしょうか?下記のピアノコード講座の紹介動画を是非ご覧ください。【ピアノコード講座】 …

7月ボイストレーナーライブ出演情報

モア東京ボーカル教室 生徒様へ7月のボイストレーナーライブ情報をお届けいたします。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜■横田トレーナー●2013年7月1日(月)*8月はお休みです1st.20:00 start2nd.21:00 start(Open 19:00〜)「東京都…

『Music Wave Urayasu 2』GSCの皆様お疲れ様でした!

モア東京ボーカル教室 GSCの皆様昨日のLIVEに出演した皆様、お疲れ様でした!初の教室外イベントでいつもと違う緊張の中素晴らしいパフォーマンスでした♪当日の模様を映像に収めましたので、ご覧ください。『Music Wave Urayasu 2』音楽村 2丁目 出演 GSC【…

大御所のライブを見に行ってきました!!

こんにちは。トレーナー土屋です。 今日はライブを、見に行ってきた!!レポートしたいと思います。 みなさまは自身の歌う機会以外だと、どんな音楽生活を送っていますか??私は、自分がライブすることも、もちろん好きですが、同じくらいに聴きにいくのも…

お勧めCD

こんにちわ!トレーナー横田です。私の大切な友人である河島アナムさんが6月1日に3rdアルバム『Anam』をリリースされました。毎回、様々なコンセプトと、彼女の才能や背景や、創作力が溢れているのです。今回のもまたまた良いですー。私は前回のアルバム『…

IQ170超え問題、来たのは誰?

こんにちわ!ボイストレーナーの景山です。 とうとう関東も昨日から梅雨入りしましたね^^;わたくし湿度が高いのがとても苦手で、一年の中で一番で嫌いなのが、この季節なのです(涙) そんな中、皆様体調を崩さずお過ごしされてますでしょうか。 わたしは相…

5月ミュージカル練習会報告

こんにちは。トレーナーの郡です(^-^)/最近は夏のような陽気ですね。皆さんお元気ですか?先日、帝国劇場の新演出『レ・ミゼラブル』を観に行きました。とても良かったです!来年のミュージカルLIVEが素敵になるように参考にできたらと思います♪さて、今月も…

録音機(レコーダー)についてのお話♪

今日は「録音機(レコーダー)」についてお話していこうと思います♪よくレッスン中に「良くなったと言われるけど変化がわからない」「自分の癖がどういうものか理解できない」とお声をいただくことがあります。そんなときは一度レッスンを録音してみることを…

6月度ボイストレーナースケジュール

2013年6月ボイストレーナースケジュール 津田沼校6月 1日 土 宮粼/吉田 6月 2日 日 宮粼 6月 3日 月 ♪休校♪ 6月 4日 火 郡 6月 5日 水 吉田 6月 6日 木 景山/工藤/土屋 6月 7日 金 小川内 6月 8日 土 宮粼/土屋 6月 9日 日 土屋 6月10日 月 吉田/土屋 6月11…