2012-01-01から1年間の記事一覧

「発声は1日にしてならず。」

葛西校トレーナーの竹本です。 昨日で今年の竹本レッスンは終わりました。 今年は色々ありましたねぇ…。時間をかけて伸ばしてあげたいと思っていた人が急成長したり、真面目にやっている人が念願のカラオケ大会で優勝したり。でも優勝に満足せず新たな目標に…

12月ミュージカル練習会

こんにちは。津田沼校トレーナ−の郡です。 あっという間に年末になってしまいましたね。 年明けはポップス、ミュージカル、ステップアップとLiveが続きますので楽しみにしてください☆ さて、12月もミュージカル『アイ−ダ』の練習も本番に向けてすんでいます…

【雪だより】

こんにちは! 最近ツーブロックにしたい気持ちが高まっています、津田沼校トレーナーの小川内です。ご存知ですか。ツーブロック。 髪の内側だけを刈り上げる、イカした髪型です。 スーパーロングからベリーショート、黒髪から金髪までいろいろな髪型をしてき…

「お気に入りのど飴」

最近はますます冷え込んできましたが、皆さん風邪などひかれていないでしょうか? 実は、歌い手として不本意ながら…酷い風邪をひいてしまった土屋です。ボーカリストが、風邪ひくのは本当に失格なんですけど(T ^ T) ひいてしまったよ、悔しい。。 しかも気管…

「GSC Xmas LIVE♫&モア東京ボーカル忘年会」

みなさま、気温がどんどん下がっていく中、体調くずしていませんか?津田沼校 トレーナー吉田です。最近は、ノロウイルスが流行っているようで、生徒さんの中にはかかってしまった方も・・・ ノロウイルスはアルコール消毒液などは効かないみたいなので、、 …

「元気・さわやか」

葛西駅校トレーナーの竹本です! だいぶ寒くなってきましたね。風邪でレッスンをお休みする方も目立ってきました。少し体調がおかしいなと思ったら早目の休息をオススメします!無理して何日も引きずるより、1日ゆっくり休んで、また次の日から頑張ればいい…

【秋のいろいろ】

こんにちは!津田沼校トレーナーの小川内です。 もう11月も終わりですね。 先日、お休みの日に紅葉狩りに行ってきました^_^ 銀杏並木はだいぶ散り始めていたので、足下も落ち葉いっぱいで綺麗でしたよさて来月はいよいよ今年最後の月ですね! モア忘年会もあ…

ミュージカル合同練習会 11月

こんにちはo(^-^)o 浦安ミュージカル トレーナ−の郡です。 最近は冬の寒さを感じる日が増えて来ましたね。体調にお気をつけください!さて ミュージカル練習会も 歌やセリフの暗譜や暗記が少しずつできてきています^^v11月は アイ−ダの大切な場面である『…

竹本トレーナーCDリリース&出演情報

竹本の出演情報などです。 【CDリリース情報】 11月23日に竹本インストラクターのCDが発売になります。 広島カープ球団公認の2013年応援ソング「KONG」。 2013年のプロ野球シーズンを盛り上げるために書き下ろした楽曲です。 竹本トレーナーより 「この曲は…

竹本道場の竹本です。

葛西駅校トレーナーの竹本です! だいぶ寒くなってきましたね。皆さん元気ですか? 最近レッスンを風邪でお休みする方が多くなってきました。 なるべく体調をしっかり整えて、レッスンに来て下さいね! さて、今日は何をお話しようかな?? 前回の記事よりだ…

「秋の休日」

皆さん、こんにちは! 津田沼校トレーナーの景山です。 昨日は、1ヶ月ぶりのお休みでした(^^)11月の第3木曜日は、わたしの中で楽しみにしている日の一つです♪ それはボジョレーヌーボー解禁日ですね(^^)/夜中の12時を待って購入し、いざ開封♪今年は天候の…

バーベキュー in 葛西臨海公園

ご無沙汰しています! サブ・オーナーの藤田です。 昨週の日曜日に、 モアの11月恒例の行事である【バーベキュー in 葛西臨海公園】を実施! 胸張っていえないですが・・・、 本行事は余りリピート率が高くありません。 一回でお腹いっぱい?になっちゃうの…

12月8日 GSCクリスマスライブ&3校合同 忘年会のご案内

===== 12月8日 GSCクリスマスライブ&3校合同 忘年会のご案内 ===== 〜〜〜〜〜 ●GSCクリスマスライブ 2012.12.8(土) 17:00-17:45開演 会場:浦安『80’s』 浦安市猫実5-18-1 U-BIGセンタービル3F 047-305-0829 料金:入場 500円 1ドリ…

11月4日BBQ♪

11月4日(日)に葛西臨海公園にてBBQ開催いたしました♪ その様子でございます。

公演情報♪

こんにちは。浦安駅校 トレーナー五十嵐です。 昭和音楽大学ミュージカル公演2012 『みどりの天使』指を触れただけで緑や花を咲かせてしまう少年チト。 その不思議な才能が多くの奇跡を起こしながら人々を幸せにします。 フランスの作家、モーリス・ドリュオ…

「10月GSC練習会」

寒くなってきましたね、みなさん体調いかがですか? こんにちは。津田沼校トレーナー 吉田です。 体が冷えないように皆さんはどんなことを気を付けていらっしゃいますか? 私は根っからの冷え症で足が特に冷えてしまいます。 ということで、最近、就寝する際…

「カラオケ!!」

こんにちは!津田沼校トレーナーの小川内です。 もう10月も終わりですね。 時が過ぎるのがどんどん早くなっている気がします。 2011年の4月に読んだ雑誌の占い記事に 『今どん底のあなたも大丈夫‼ 2012年の後半には驚く程元気になります‼』と書いてあり「1年…

11月4日 恒例のBBQ(バーベキュー)開催のお知らせ

□INDEX□…………………………………………………………… 11月4日 恒例のBBQ(バーベキュー)開催のお知らせ 浦安駅校・葛西駅校・津田沼校 3校合同! □…………………………………………………………………… 本日のような 秋晴れの下、清々しい風を感じながら バーベキューを一緒に楽しみませんか(^_^…

土日のお昼

こんにちは、津田沼校トレーナー土屋です。 今日は、お弁当の話。 土日、私はレッスンが朝から夕方まで、一日入っていることが多いです。 そこで悩む、一番の問題は お昼ご飯…。 最初は、お弁当を買ったり、パンだったり、悲しいかなコンビニだったりしたの…

トレーナー ライブ&コンサート情報案内♪

芸術の秋♪ トレーナー陣も各自、ライブ活動を行っております。 ライブ&コンサート情報をご案内します。 ===== ●横田トレ:10月15日 ライブ 他 ●磯辺トレ:11月5日 コンサート ●竹本トレ:11月15日 番組情報 他 ●土屋トレ:11月18日 ラ…

今月のオススメ曲&ワークショップのご案内

今月のオススメ曲&ワークショップのご案内です♪ ===== ・竹本道場:10月30日 20:00− 葛西駅校 毎回満員御礼の人気ワークショップ ・コード講座:10月27日 12:00− 葛西駅校 初の土曜日開催! ・GSC:10月14日&21日 11:00…

G.S.C(グループサウンズコーラス)練習会

なんだか風が一気に冷たくなってきましたね。 生徒さんの中には最近、体調を崩される方が多くみられます。 気温差に負けないよう、羽織るものをいつも持ち歩いたり、 あったかい服装をしてくださいませ。 手洗い、うがいもして風邪予防を!!! っっって保健…

プロモーションライブのお知らせ♪

皆さんこんにちは!津田沼校トレーナーの景山です。 昨日の台風は大丈夫でしたか?わたしは10時近くまで葛西校にてレッスンだったのですが、東西線がストップしてしまい、 バスで一之江駅まで行き、都営新宿線でかなり迂回して帰ったためいつもより2倍くらい…

九州から「エールと感謝」

暑いのにもうそろそろ飽きてきたこの頃。 今日、自宅のドアを開けたところ、 なんだか日差しは当たるのに涼しくて気持ちいい風が。。 「お、今度こそきた〜!!やっと来たこの季節〜☆待ってたよ〜!!!」 わたし、「秋が」大好きです!!!! 春は桜がとっ…

制作の秋!

だんだんと秋めいてきました。今年の秋は、皆さん何の秋にしますか? おしゃれの秋 食の秋 運動(ダイエット)の秋 と、色々やりたいところでは有りますが…制作の秋! に、したいなぁ、と思っております。 先日、かなり久しぶりとなる自分のバンド「Quietron…

皆さんこんにちわ。 トレーナーの景山です。夏もようやく終わりぽくなってきましたね。 これから季節の変わり目ですが 体調に気をつけましょう(^^)わたし最近相変わらず忙しくしていおりますが、 先日、講談社という出版社の本社へ仕事の打ち合わせに行って…

歌の力。声の力。

こんにちは! 浦安駅校トレーナーの小川内です。この前電車に乗っていたら、向かいの席に座ったビジネスマンが卓上カレンダーを手帳として使っているのを目撃しました。 思わず二度見しました。 新しいですね。 ただ、めくるタイプのカレンダーの場合、翌月…

道場だより〜七〜

インストラクターの竹本です。 朝晩と少し涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。 8月のライブイベントも終わり、気が抜けている人もいるのでは?? ライブの直後から反省材料を見つけて燃えている方もいらっしゃっいました。 皆さんそれぞれが色々な事を…

浦安ミュージカル練習会 9月

こんにちは浦安ミュージカル 担当トレーナーの郡ですo(^-^)o 九月も半ばになりましたが まだまだ暑い日が続いてますが 皆さま体調は いかがですか?ミュージカル練習会は いよいよ本番に向けて実践練習に入ってきました (^O^)/ 前回、場面分けができたので …

本日はコード講座 開催 &9月14日ミュージカル合同練習会 開催

モア東京ボーカル教室 浦安駅校・葛西駅校・津田沼校 在籍生徒の皆様今週のワークショップ開催情報をご案内します ===== ●コード講座 本日 ●ミュージカル合同練習会 9月14日 19−21 会場がいつもと違います! 当代島公民館 ===== 以下、ご参…