歌の力。声の力。

こんにちは!
浦安駅校トレーナーの小川内です。

この前電車に乗っていたら、向かいの席に座ったビジネスマンが卓上カレンダーを手帳として使っているのを目撃しました。
思わず二度見しました。
新しいですね。
ただ、めくるタイプのカレンダーの場合、翌月の予定が裏面に出ているので、個人情報が向かいの人に丸見えになります。
注意しましょう。

さて、長い余談はこのくらいにして
先日私は、ある方の歌を聴いて、
『勝手に涙が出る』という経験をしました。
ほんのワンフレーズをアカペラで、
しかもサビでもなんでもないAメロの出だし部分で、
しかもしかも、私のオリジナル曲で、私自身がもう何十回も歌ってきた曲で、
つまり、感動するような演出があるわけでもなく、自分が作った曲なのに
涙が出たのです。

びっくりしました。
なんの前触れもなく
ただ声を聴いた瞬間に「わ〜…すごーい…」と笑いながら、涙が溢れていました。
なんの涙か、理由はすべて後付けになってしまうくらい反射的だったのですが
自分の作った曲を、本当に素敵に歌ってもらえて
その曲が、今までよりずっと良い曲に聴こえて
あまりに嬉しくて、琴線に触れたのだと思います。
歌の持つ力、声の持つ力を
久しぶりに心底感じました。
と、同時に
自分の作った曲たち、もっと大切に歌おう…と思いました笑。

歌って、本当に素晴らしいですね。
先月の恵比寿天窓でのライブでも、ステージに立った生徒さんひとりひとりからパワーを頂いたし
芸術の秋到来ですしね!
一緒に堪能しましょう♪

でも、卓上カレンダーはやっぱり卓上で使った方がいいかな、と思います
( ´ ▽ ` )ノ

ではまた〜♪

ボイストレーナー 小川内