G.S.C(グループサウンズコーラス)練習会

なんだか風が一気に冷たくなってきましたね。

生徒さんの中には最近、体調を崩される方が多くみられます。
気温差に負けないよう、羽織るものをいつも持ち歩いたり、
あったかい服装をしてくださいませ。
手洗い、うがいもして風邪予防を!!!


っっって保健室だよりか!!!w


こんにちは、津田沼校トレーナー 吉田でございます。



そんな風にも雨にも台風にも負けじと、

先日9月30日(台風直撃の日)に「G.S.C(グループサウンズコーラス)」の練習会がありました。
午前中からお昼にかけてということで、まだ天気も快晴。

「G.S.C(グループサウンズコーラス)」の練習会。
実は9月から新たに月2回に練習会が増えたのであります。(パチパチ)

8月末に行われたPOPS LIVEでのお披露目が大成功!!
あ、もう一度その様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=sXn7CCrfs3g



その後、「メンバーに入りたいです!!」「見ていてとっても楽しくとってもかっこよかったです!!混ざりたい!!」と嬉しいお言葉を多数いただきまして、、、

こんなことが決まってしまいました!!
わずか結成半年のG.S.C!!まだ詳細はお知らせできませんが、、

12月に「クリスマスコンサート」を開催します〜!!!!!!!(ヒューヒューパフパフ)


そ・こ・で!!
メンバーは9月からクリスマスコンサートに向けて新曲を練習中。
みなさんが知っているクリスマスのナンバーから歌い上げますので、、
ぜひぜひ興味ありましたなら、一緒に歌ってみませんか?まだまだメンバー募集中でーす!!!


そんな感じで。。
この間、ピアノで応援をしに練習会に行ってまいりました。
なんだか、G.S.Cは回を追うごとにとっても団結力が高まったいるように感じます。
新しく入ったメンバーも多数いまして、約20人近くでの練習会になりました。
皆さんで名札まで作っちゃいました★SASYAちゃんありがとう!!!

今回はクリスマスにちなんだ曲目から3曲ほど練習しました。
今回からは、曲目内緒〜にします!!
クリスマスと言えば・・・な素敵な曲です☆

楽しみにしていてくださいね!!!


今回の練習では、英語も使うため、英語の発音とメロディの兼ね合いなども横田トレーナーからお話をいただきました。
なにせ、日本語とはまるで発音が違うので大事な所ですね!!
そして、G.S.Cならではハモリの練習。
いやー、毎回言うようですが、まだ半年ですよ?w
ソプラノの役割、男性の役割、そして間に挟まれて音を覚えるのがちょっと大変だけど、とっても重要なアルトの役割。
それぞれのパートごと、自分たちのメロディをしっかり奏でておりました。

ほんとに、12月が楽しみですね〜。

まだまだメンバー募集しております。
もう間に合わないんじゃないか。。。なんて思っている皆様。
はい!!まずは、お越し下さい。笑

大丈夫。私たちもしっかりサポートいたしますので!!!


お待ちしておりますよ!!!!!


というわけで、次回は10月14日(日)でございます。
詳細はまた別途ご案内いたしまーす。


寒さに弱い私。今年はどうやってこの冷え性と戦っていこうかいろいろ模索中でございます。特に足が冷える。。。足首に赤外線サポーターを巻こうかと思ってます。おばあちゃんか!!!
なにか温かいネタがありましたら、吉田まで。w

津田沼校トレーナー 吉田