九州から「エールと感謝」

暑いのにもうそろそろ飽きてきたこの頃。

今日、自宅のドアを開けたところ、

なんだか日差しは当たるのに涼しくて気持ちいい風が。。


「お、今度こそきた〜!!やっと来たこの季節〜☆待ってたよ〜!!!」

わたし、「秋が」大好きです!!!!

春は桜がとっても綺麗で季節の始まり☆って感じなんだけど花粉にやられるでしょ〜
夏は日差しが気持ちいときもあるんだけど最近地球おかしいから暑すぎでしょ〜
冬はとりあえず寒いでしょ〜私寒いの苦手なんです。(冬生まれのくせに。東北出身のくせに。)


やっぱり秋ですよね〜。食べ物美味しいし、紅葉が綺麗な季節だし・・・。
でも春夏秋冬、いろいろな良さが見れる日本てやっぱりいいですよね〜。


あ、、、

皆様こんにちは。津田沼校トレーナー吉田でございます。笑
前置きがいつも長いですね。笑  気を付けないと。。。


今日は、真面目にブログを書きたいと思います。w(いつも真面目ですw)




タイトルにもありました通り、
先日九州へ行ってまいりました。自分の歌っているバンドにてライブツアーです。

ツアーと言っても、今回のテーマは「エールと感謝」
チャリティーイベントツアーでございます。

なぜに九州へ?と言いますと、、、物語の始まり始まりー。



私、東北の福島県出身でして、2011.3.11の震災後にこちらのモア東京ボーカル教室にて講師をさせていただくことになりました。
その前は東北にてライブ活動をしており、福島では、とあるライブハウスで定期的に歌わせて頂いてました。
そのお店のオーナーの方が、今回の福島原発事故を受け佐賀県の方に避難をされていて避難先の佐賀県を中心に素晴らしい支援団体を立ち上げました。

その名は「九州LOVERS」

http://kyushu-hinan.net/9-lovers/home.html

避難時、自らの音楽機材をいつか使う日を夢見て車に押し込み、自らの夢でもあったライブハウスの継続を断念され、避難。
今までやったことのない「野菜作り」を始めました。
それは遠く離れた東日本へ、「ただただ少しでも安心して食べられる野菜を」という想いだけで。


私は、ずっとお世話になっていた方とは言え、その活動を遠くから見ていていてもたってもいられなくなりました。
早く再会したい。
すると、、彼はこう話しました。
「音楽であれ、避難であれ、すべての道は人生なり。畑と一緒に肥やしてやる。50代でこれだけやれる!若者はもっとできるから頑張って欲しい!!また一緒に音楽しよう。」

それが、1年半たった9月、叶ったのでした。

九州は「長崎」「福岡」「佐賀」で4日間、歌わせていただきました。


入場料は、すべて「野菜」


集まった野菜は、「九州LOVERS」で作った野菜と一緒に、その日のうちに東日本へ送られました。
小さいお子さんがいる家庭からお年寄りの方々へ。


本当に数え切れないくらいの野菜。遠く離れた九州からの愛が東日本へ送られました。



そんな被災地支援の取り組みを広げていこうと、今回は「音楽イベント」を企画したのです。
そんな素晴らしい活動に、しかも音楽で参加。ほんとに光栄なことでした。

音楽は国境のないもの。

人と人を繋げてくれるもの。

遠く離れたオーナー。
正直、はじめ少し諦めかけていた自分が情けなくなりました。

やっとお世話になっていたライブハウスの機材から放つ音楽を聞くことができました。

音楽で繋がる輪。

またやってくれたよ、「音楽」ってものが。


だからやめられない、止まらない〜♪んですけどね。

「エールと感謝」
東日本へエールを。そして東日本から感謝を歌で全力で届けてきました。

これからも、、ガッツリ応援していきます!!!!!!!



本当に音楽を通して心から満喫させていただいた5日間でありましたとさ。


そんなこんなで、、、秋ですから、、、
美味しいものも堪能して1キロ肥えて帰ってきた吉田です。w

だって九州だもの、、うんまいものたくさんあっぺ〜?笑




次回はダイエット成功記でも書きたいです。
最近景山トレーナー様がスラッとしたような、、、今度お会いしたら聞いてみよっと。笑


津田沼校トレーナー 吉田