制作の秋!


だんだんと秋めいてきました。

今年の秋は、皆さん何の秋にしますか?
おしゃれの秋
食の秋
運動(ダイエット)の秋
と、色々やりたいところでは有りますが…

制作の秋!
に、したいなぁ、と思っております。



先日、かなり久しぶりとなる自分のバンド「Quietronica」のライブがありました。

今回のライブは、ほぼ私のオリジナル曲で演奏したいと考えていたので
今年の夏は制作に励んでおりました。

メロディー先行でできるもの、詞が先行でできるもの、
私の場合メロ6:詞4の割合で、わりとどちらの書き方もします、が

一曲、一気にできた歌謡曲っぽい歌。

聞いてみると、、、どう考えても別れの曲なんです。
しかも恋愛の別れの歌。
実は恋愛の詞、真っ向勝負で書いたものは今までなくて。

もう、さんざん悩みました。
このひと夏、ずっと失恋の気持ちを胸に抱いて過ごしてたってくらい(笑)

おかげで
悩んだ甲斐あってか、できた別れの歌は
実際にライブでお披露目した曲のうち、一番好評だったように思います。
(特に女子にうけて、またまた嬉しかった〜ψ(`∇´)ψ)

オリジナルは、別れの歌謡曲の他に
みんなのうた調だったり
ジャズだったり
ロックテイストだったり
POPなエレクトロだったり

と、
私の好きな感じをごちゃ混ぜして作っています。
人それぞれにいい!って言ってくださる歌が違って、大変興味深かったです。

歌を歌うこと自体ももちろん好きですが、
作詞作曲もするとますます音楽が楽しくなって来るなぁ、と
悩みながらも楽しく制作しています_φ(・_・



おかげさまでライブは
お席に限りのある小さなお店だったにせよ、予約で既に満員御礼!
この日は私の誕生日でもあったので
とっても素敵な一日となりましたー(*^^*)




次回の【Quietronica】は11月29日(木)大塚All in Funでライブします!!

そしてまだまだ曲を制作中です。
今日は「あなたは振り向いてくれなーい」っていう曲ができました(笑)

夏から引き続いて、ますます制作の秋
そして終わったら練習の秋!!!

四季毎、におんなじ事言ってる気もする土屋でした。



ボイストレーナー 土屋