浦安ミュージカル練習会 9月

こんにちは浦安ミュージカル 担当トレーナーの郡ですo(^-^)o
九月も半ばになりましたが まだまだ暑い日が続いてますが 皆さま体調は いかがですか?

ミュージカル練習会は いよいよ本番に向けて実践練習に入ってきました (^O^)/
前回、場面分けができたので 台本を書いています。全部で13曲歌う予定ですが9曲目までを練習参加いただいた皆さんにお渡ししました。

♪九月一回目8日の練習会では ウォーミングアップをして合唱曲『ロ−ブのダンス』をみんなで練習。 その後、一人ずつ出演する場面の歌を練習しました。
まず、どういう場面かということと どういった心情で歌うかということを確認して、一人一人の練習の進み具合に合わせて ピアノやカラオケCDでみんなの前で歌いました。 人前で 
レッスン室とは違う広い場所で歌うのは少し緊張しますが、気持ち良さも味わってくれたらいいなと思います。

♪二回目の14日の練習は 一回目と同じウォーミングアップ、合唱練習をして いよいよ立ち稽古(セリフや歌の動きをつける稽古)に入りました。

『あの日は遠くに』は エジプト軍に捕らえたヌビアの王女アイ−ダが故郷に帰れない寂しさと虚しさを歌う場面です。この日の練習は 登場のせりふと動きの練習。歌では誰かに話してるとこ 
ろと自分の心情を歌ってるところを確認することに気をつけて練習しました。
『お洒落は私の切り札』は エジプト王女アムネリスがファラオの娘として溺愛され 
お洒落や美容しか気にしないセレブな生活を送っているという場面です。このアムネリスの華やかな登場場面は エジプトが領土拡大に成功してどんどん豊かになっていることも示し 
ています。この日の練習は、王女様の心情と振る舞いを練習しました。サークルメンバーのみなさんは 初め、王女様の振る舞いに戸惑っていましたが  少しずつ慣れてきて楽し 
くなってきたようです。みなさん〜「家でも練習してみます」と!

練習の後は、皆さんで食事に行ったりして仲良くなっているようでとてもうれしいですo(^-^)o


ボイストレーナー