12月ミュージカル練習会

こんにちは。津田沼校トレーナ−の郡です。
あっという間に年末になってしまいましたね。
年明けはポップス、ミュージカル、ステップアップとLiveが続きますので楽しみにしてください☆
さて、12月もミュージカル『アイ−ダ』の練習も本番に向けてすんでいますよo(^-^)o

皆さま暗譜やセリフ暗記ができてきたので
次のステップは どういう感情でセリフを言ったり歌ったりするか考えます。そのためには 場面を把握することが大切です。

例えば アイ−ダ登場シ−ン。エジプトの将軍であるラダメスは 自分の率いる軍隊が勝利して喜んで帰ってきます。エジプト人達は戦いで相手国から奪った財宝や食べ物、人間(奴隷として働かせるため)を船から下ろしています。その中に 奴隷 として捕らえアイ−ダとアイ−ダの侍女ネヘブカもいたわけです。彼女たちは働き手としてピラミッド建設現場に運ばれています。

舞台というのは長い期間の物語りの要所を切りとって皆さまにお見せするので
・自分が何のためにその場所にやってきたか?
という場面と場面の間を埋めていくと 自分が出演するシ−ンのセリフや歌が
・誰にむけて どういう感情で話しているのか?ということが考え易くなると思います。

また来年も一緒にがんばっていきましょう(^O^)/


津田沼トレーナー 郡