5月ミュージカル練習会報告

こんにちは。トレーナーの郡です(^-^)/
最近は夏のような陽気ですね。皆さんお元気ですか?

先日、帝国劇場の新演出『レ・ミゼラブル』を観に行きました。

とても良かったです!
来年のミュージカルLIVEが素敵になるように参考にできたらと思います♪

さて、今月も5/18.5/24の二回の練習会を行ないました。
新入会の方もいつも参加いただいてる方も仲良く楽しく基礎が身につくような
レッスン内容を考えています。

来年のミュージカルLIVEの演目予定『レ・ミゼラブル』の全員参加の曲は、
今回「一日の終わりに」と「民衆の歌」の二曲を考えています。

今月から二曲とも練習に入りました。

一回目は 音取り、
二回目は歌詞のリズム 読み

などをして早く曲に馴染んでもらえるように練習しました。
各々少しずつ希望の役柄の曲も練習しました。

その他に5/18の練習会では、
前回渡した2つの物語の一部を役柄に分けて朗読しました。

一つ目の物語は お母さん、みきこ、ナレーションの三役。
二つ目の物語は おかみさん、無精者、参詣人、ナレーションの四役。

物語は一部分しかないため 自分たちでシュチエーションや
登場人物を把握して読み合わせていきます。

各チームいろいろ話し合って 楽しくできました。

5/24の練習では、即興劇をやりました。
三人ずつのチームに分かれて話し合って短いお芝居を考えます。

今回のお題は、電車の中で二人の友達同士と一人の人が登場する
という設定で考えてもらいました。

チームの特色が出ていてとてもおもしろかったです。

来月も6/14と.6/29に行ないます。
興味のある方は是非ご参加ください!

モア東京ボーカル教室
津田沼校ボイストレーナー 郡 由美
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

Facebook
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/