♪モア東京ボーカル教室POPS LIVE♪つちやレポ

こんにちは。トレーナー土屋です。
遅ればせながら、先日のモアライブのレポをさせて頂きます!


今回は津田沼校も加わり
3校同時の初開催とあって
長い時間、しかも41組という多種多様な歌声を聴く回となりました。

しかし、長さを感じさせない
なんとも充実した、濃い!ライブだったなあ〜と
皆さんそれぞれの歌を聴いて感じた次第です。


それにしても、いつも感じることですが

わりと満足できた人、楽しかった!!っていう充実した方から
悔しい。出来なかった。思ったより。。って反省した方
各々色んな課題や感想があるかと思いますが

皆一斉に、同じ環境下で歌を歌うというのは
ワンマンのライブより、下手したら緊張するよな〜。。。ってこと。

私自身が、がその状況に置かれたら、と置き換え思いだしてみると
(大学のときの試験とか、コンテストとか、大っの苦手なピアノの
発表会の思いでとか。。。)


あの環境なら心臓飛び出すかって位緊張する!!!

ていうか、逃げ出したい!!(おいおい笑)

ていうか皆上手すぎる〜〜〜〜!!!

いやだ〜〜〜〜じぶんなんて〜〜〜〜〜〜〜〜〜涙!!!!!!!

じぶんなんてえええええええええええええええええ。。。。


。。。って思うと思うのです。(私だけか?)



だから

出演された皆さんそれぞれに
ステージに立ったことに、まず自信持ってほしいなーと、感じました。

すごい事です。
それぞれに、その時の自分に打ち勝ってステージで歌うなんて事。

それは結局、上手いが下手か、自分なりにうまく行ったか否かでな
いと思います。
やった事が、まず、すごい!




もちろん、とてもレベルが高い事も重々承知。
私ものんびりしてらんない(焦)

歌は自分のものになればなるほど、どんどん楽しくなっていきます!
皆さん、またこれをスッテプにして
練習頑張りましょう!!!


トレーナー 土屋