ボイトレ=釣り=データ

皆さんこんにちは!
トレーナーの景山です。

風邪やインフルエンザが流行っておりますが、
皆様お元気でしょうか。

わたしは、○○は風邪をひかない、
ということなのか、元気でございます!

さて、いくつか前のブログで、最近釣りにハマっている、
というのを書いたかと思います♪

先日も朝4時半起きして、
仕事の前に青海ふ頭へ釣りに行きました。(←どんだけ(笑))

20130225_1_2

今日はなぜ自分が釣りにハマっているのか
書きたいと思います!(←どうでもよい!?σ(^_^;)

釣りというと、釣れるか釣れないかは運次第とか、
経験による技術とか、というイメージがあるかもしれません。

もちろんそれもあると思います。
しかし、一番大事なのは実は、「データ」なんです!
この季節にはどこの海、湾、川で、
どういった魚がどういう海底状況の中で釣れるか。

またそれを釣るには、気温水温風俗。。。×、風速、潮の流れ、時間帯、明るさ、

さらには、竿の固さ、糸の太さ、針の大きさ、オモリの重さ、
餌の種類、餌の付け方、などなどなど。。。

全てはデータなのです!

20130225_2p

そんなデータを必要とするということが、
ボイトレにも通じるから好きなんじゃないかな、と思います。

わたしのレッスンに入ったことがある生徒さんは、

「なんか他のトレーナーさんと違うなぁ?!」

と感じたことあるかもしれませんが、とってもお勉強チックですヽ(゜Д゜)ノ

例えば、この声を出せるようにするためには、これとこれとこれが必要で、
それも歌の中では、ジャンル、セクション、音の高さ、言葉などなどによって、
微妙にやり方が変わってくることもあります。

それ全てデータがあるから出来るようになるんだと思っています。

もちろんそれがいい教え方という訳ではなく、
わたしの教えるスタイルがそういう形ということです。

そのスタイルに合う生徒さんもいるだろうし、
理論ではなく感覚イメージとして捉えたい生徒さんもいると思います。

何が正しいやり方なのかが不透明になりやすいボイストレーニングにおいて、
一人でも多くの生徒さんが、確実に上達してもらえるにはデータである、
という信念は持って日々レッスンをしています!

一人でも多くの生徒さんに上達してもらえるよう思いを込めて、
また釣りに行きたいと思います(笑)(←ボイトレやれよ)

ではでは、つまらないブログすいませんでしたm(_ _)m
またレッスンや発表会でお会いしまょう!

酔うとキャラが変わる(らしい)景山でした(^^)/

モア東京ボーカル教室
津田沼校ボイストレーナー 景山
====================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら 

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/