リハスタへ行こう!!

こんにちは、
花粉症絶好調のトレーナー土屋です。

皆様は快適な喉はな生活を送れていらっしゃいますでしょうか。

3月17日にあるステップアップライブに向け、今多くの生徒さんが
初ライブへの練習に励んでいることと思います。

流石に1ヶ月を切ると皆さん焦りが隠せないようで(笑)
「どうやって練習すればいいですか!?何やればいいですか?!」
と、聞かれることもしばしば。

いやいや、今までいってきた事やればバッチリですよ〜!
…と、言うのも一つの答えですが、
ここで、本番の雰囲気、環境になれるために、
オススメする練習方法をご紹介。

リハーサルスタジオでの個人練習です。
脱カラオケ!ってことで、リハスタ個人練ですね。


カラオケだと、ただ歌っちゃうんですよね。
そもそもみんな歌好きだし。
(私もカラオケ行ったら歌いっぱなしですよ、勿論)
でも、エコーうわんうわんにかかってるし
隣の人の声も聴こえるし
なんとなく自分上手く聴こえちゃったりだし(笑)

まぁ、楽しいことするとこだから、いいんだけど!
なかなか、『集中して練習する』には難しい環境かも。

そんなことを少しでも感じた事がある人は、ぜひともスタジオへ!


リハスタは、なにもバンドマンのものだけではありません。
そして金額だって、個人練習ってのを使用すればカラオケと同額か、
場所によっては割安です。

個人練習、ってのは一般的なリハスタにあるシステムの一つで
1人、もしくは2人まで、個人練習という枠で予約できます。
1人1時間大体500〜800円くらい。
前日夜か、当日のみしか個人練習では予約出来ません。
やはり平日の昼は取りやすく、平日夕方、土日はなかなか混んでいる所も
多いですが数打てば絶対、どっかしら空いてます。


予約する際に、必要な物はありますか?って聞かれるかもしれません。
そしたらマイク一本を貸していただきましょう。
通常、マイクとシールド(マイクをミキサーに繋ぐもの)は無料貸出してくれます。

「セッティングとか全くわかんない(´・_・`)」

方が、大半かと思われますが
大丈夫、勇気を出してスタッフの人に聞いてみましょう!!
私も初心者の頃は、わからないから教えてくださいって、
セッティングしてもらったこと何度もあります。


リハスタのマイクで歌ってみると、カラオケのそれとは全然違う!!
それに、ちょっとかっこいいかも?「リハスタで個人練してくる」自分(笑)

何よりの上達の秘訣は、楽しく!コツコツと!

皆様、本番までの練習頑張りましょう〜(((o(*゜▽゜*)o)))

モア東京ボーカル教室
津田沼校 ボイストレーナー 土屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら 

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/