ライブ、お疲れ様でした!

こんにちは。
ボイストレーナーの土屋です。

突然ですが、
重量あげの種目を放送や生でご覧になったことありますか?
大概、思い浮かぶのはオリンピックでの競技の放送ですが
あの種目はものすごく興味深いです。

なぜなら
一目瞭然、ルールは至ってシンプル。
より重たいものを持ち上げた方が勝ちで
その一瞬のために、選手の人は並々ならぬ努力をしてるのだけど
輝く瞬間は本当に短い。
見てる方はその一瞬を目撃すべく息を呑んで見守る、という感じ。

地味な方の競技だと思うのですが、私はその瞬間、のわかりさすさと
そんな一瞬のためにこの人たちはどんな努力を重ねてるんだろ〜
と想像して楽しむのが好きです(笑)
東京オリンピックで見てみたい競技の一つ(笑)
スポーツ選手は、時間の長さはあれど
みんなその一瞬を味わうために努力を積んでるんですよね。

昨日のライブで
生徒さん皆さんの一瞬を目撃しながら
私は重量あげを思い出しました。(笑)

ほんの5.6分の一瞬のために
皆さんがずっと積み重ねた努力は、結果がどうであれ全く無駄ではないです。
そして、その一瞬に
持っている実力を注ぎ込む事の厳しさと、楽しさを目撃してきました。

自分の演奏に満足した人もそうでなかった人も、口を揃えておっしゃっていたのは
もっと上を目指したい!!
ということ。

前向きな皆さんの表情を見て、私もその一瞬に関われたことを嬉しく思います。

さて、またまた次のライブ
その一瞬に向けて
コツコツ楽しく、みなさま頑張りましょう(^∇^)

モア東京ボーカル教室
津田沼校 土屋
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

Facebook
ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読は
こちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/