はじめまして、講師の土屋です。

今月よりモア講師ブログに初参加です。
どうぞよろしくお願いします。

桜の季節ですね。
皆様はお花見しましたでしょうか?

私も、桜をゆっくり眺めて心穏やかにしていたいところですが
すでに頭はGWの事でいっぱいです。

所属しているコーラスグループ
「レガーロ東京」で、GWパリ公演を控えており
初の欧州、しかも演奏旅行とあって色々な準備に明け暮れています。


旅行の準備、暗譜作業はもちろんなのですが
今回、一番のプレッシャーは衣装。
主催者側の要望により
なんと皆、着物着用命令が出まして!
着付けの方を動向できるほどVIPな待遇ではなく(笑)
自分で着なくてはならないのです。。


恥ずかしながら、ろくに浴衣も1人で着れたことがない私。(´Д` )
只今、必死で着付けのお稽古に通っています。
手順をなんとか覚えたという段階なので、少しでも綺麗な着姿に近づくべく何度も着慣れしないと。
残りの数日は着物の練習に明け暮れることになりそうです。

というわけで、暗譜そっちのけで頭は着物の事でいっぱい。
荷造りも何もできておりません。。

どなたか着慣れ旅慣れしている方がいらっしゃいましたら
是非土屋に荷造りアドバイスを下さいませσ(^_^;)

メンバーと着物で。
私はまだまだ襟元が綺麗にいきません。


ボイストレーナー 土屋