G.S.C.(グループサウンズコーラス)始動!!!

こんにちは。初ブログアップとなりました、講師の吉田典子と申します。
どうぞよろしくお願いいたします!!

日差しも暖かくなって風が気持ちいい時期がやってきましたね。


私はというと、、五十嵐先生同じ、、花粉にやられています。。笑

お医者さんに薬を処方してもらっても、

これまたしっかり効くのに「眠気」まで連れてきてしまう優れものでまいっています。
この時期はやはりマスクが欠かせません。

でも生徒さんとレッスンする時は、
やはり楽しくなって花粉のムズムズを忘れ、
マスクをすぐ取ってしまうので意味があまりないのですが。。笑



そんな吉田ですが、花粉なんてもん吹っ飛ばすくらいムズムズワクワクとずっと楽しみにしていたイベントがこの春から始動です!!
その名も『グループサウンドコーラス 』!!


本日、2012.4.15記念すべき第一回目が開催されました。


『大地に根を這うような、豊かな、そして強いメッセージのある音楽を。』をテーマに ソロ・ハモリ・コーラス 有りの楽しいグループコーラスを目指して「モア東京ボーカル教室」初の試みとなるこの企画。

私たちもワクワク☆



第一回目となる本日。
オープニングメンバー募集からこんなにも生徒さんたちが集まってくれましたよ〜!
浦安校・葛西校・津田沼校とモアの各お教室から生徒さんたちが続々と☆

まずは自己紹介☆「初めまして〜音もだち♪」


そして準備体操。まずは体を温めないとですね…☆


緊張もほぐれてきましたね☆


今回の曲目は、SMAP夜空ノムコウ」そして絢香×コブクロWINDING ROAD」。



いやはや、私はピアノ担当だったのですが、横から生徒さんたちを見てて思ったのは、、


やっぱり歌って笑顔を運ぶものなんだなーと思いました。
音を奏でる生徒さん方の表情にこちらも嬉しくなっちゃいました☆

皆さん楽しんでいましたね〜!!!



そしてそして、グループサウンズだからこそ楽しめる
「ハモリ」そして「コーラス」
その上にしっかり乗る「メインのメロディ」〜☆

一人よりも二人、二人よりも三人。

みんなで一つのものを奏でる喜びを楽しんで頂けましたか?


心地いいサウンドに私も酔いしれてしまいました。


しかも…みなさんウマい!!!!!!


「え?みなさん今日初めてですよね!?」


って思うほど横田先生の楽しいレッスンはあっという間の1時間半。
これからが楽しみな第一回目となりました。



レッスンもゆっくりしっかりと覚えることができますので、心配ご無用☆
興味を持たれた生徒の皆様♪
まだまだ募集しております。一緒にグループサウンドを楽しみましょう!!


第二回は5月27日(日)を予定しております。

私も次を楽しみにピアノアレンジしておこうっと♪

次回はみなさんで歌っている写真もUPしますねー☆


p.s あ、花粉症のお仲間の皆様。
花粉症には何が効きますでしょう?紫蘇ジュースって美味しいですか?w
もう少しの辛抱です。 一緒に乗り切りましょう!!笑


ボイストレーナー 吉田