第2回目の開催!!5月のG.S.C(グループサウンズコーラス)

こんにちは。トレーナーの吉田です。


5月になりました。
たまの気温差はありますが、とっても過ごしやすい時期が続いてますね。
みなさん、お体の調子はどうでしょうか?


私はといいますと、スギ花粉から逃れやっと解放された!!と思いきや、、、
今度は、「黄砂」にやられているようです。笑
朝起きると、鼻がむずむず。突然のくしゃみ連発。
「黄砂」ってみなさん聞いたことありますか?
春先になると、たまに車や自転車に黄色い粉みたいなものたまっていません?
あれです、あれ!!
中国の方から飛んでくる砂らしいんですが、、私の鼻はまたもや敏感に察知しているみたいです。笑
花粉症仲間の生徒さんに聞くと、多くの声は「私は、反応は無しですけど・・・」
・・・。涙
お仲間を探しております。
顔に似合わず、おデリケートな吉田です!!笑




さてさて今日もご紹介させてください。
モア東京ボーカル教室4月から始動した「グループサウンズコーラス」!!
第2回目が5月27日(日)に開催されました。




『大地に根を這うような、豊かな、そして強いメッセージのある音楽を。』をテーマに ソロ・ハモリ・コーラス 有りの楽しいグループコーラス。


今回もたくさんの生徒さんたちが集まりました〜♪


初めての方も何人かいらして自己紹介ではちょっとドキドキされていましたが、
体を動かしてウォーミングアップをするうちに笑顔が見られました☆


第2回目の本日も、「上を向いて歩こう」「WINDING ROAD」「夜空ノムコウ
の3曲を歌いました。


「ソプラノ」「アルト」「男声」の3つにパート分けをして、メロディを確認。





初めての生徒さんたちも、同じパートの人たちと音を確認。
休憩中にもみなさんでピアノの音と一緒に確認。


まだ2回目なのに、初めての人もいるのに、
みなさん周りの音をしっかり聞いてばっちりなハーモニー☆




もう一回いうと、2回目なのに、、


曲の1番まで歌い上げることができました!!!




ぱちぱち!!!
最後には、ちょっと本格的にしっかり並んで歌ってみました!!!




ぜひお披露目したいなー。
早くみなさんに聞かせてあげたいほどのコーラスでしたよ☆


参加されたみなさま、おつかれさまでした。


楽しかったですねー♪


そして興味を持った方は、一度参加されてみてください。


「ん?この音は???このメロディは???」と心配な方も、
当日の休憩時間に、吉田がピアノでメロディを弾きしっかりサポートしまっす。
または、一緒に個人レッスンの際にしっかり確認しましょう。


まだまだ募集しております。一緒にグループサウンドを楽しみましょう!!






次回第3回目は6月17日(日)、第4回目を7月29日(日)で予定しております。




私、最近「花粉」の話題ばっかりですね・・・。


それでは、最後はこんな話題スポットの写真でどうでしょう??
7月までは予約しないと展望台にはいけないそうです。
そりゃそうですね。。。笑 でも迫力満点でしたよー!!!





近くに行ったら・・・デカっ!!!





顔に似合わずおデリケートな吉田がお送りいたしました。笑










ボイストレーナー 吉田