温度調節

こんにちは、トレーナーの土屋です。

5月GWも終わり、過ごしやすい陽気が続いておりますね。

ですが

この気候の快適さに反し、

電車の中、ガンガン!
冷房効いてると思いませんか⁉
(節電はどこへ行った〜(~_~;))

最近私を悩ますのは移動時間の冷房。。

教室への移動で
私が一番寒いと感じる交通手段

第5位.JR総武快速線
第4位,都営新宿線
第3位.JR総武線
第2位.メトロ東西線
第1位.都営バス

…バスが一番冷えます。

わかります、小さいスペースの中での温度調節は難しいでしょう。
それにしても!
たまに皆がガタガタ震えている時ありませんでしょうか??
運転手さん、気づいて!!


…そしてこう言いながらも

レッスン中の温度調節、私も配慮しなくてはいけません。
私の場合、冷え症なので冷房を切るくせに
盛り上がって汗だくになっているので(笑)
私から発された蒸気なのか?暑い思いをしている生徒さんがしばしば居られます(焦)
気づいてなかったら教えて下さい。。

そんな理由で、今から夏が心配な土屋でした。


ボイストレーナー 土屋