ダンススタジオレッスンin長野

先日、長野のダンススタジオへレッスンの出張してまいりました。

そこのスタジオは先生、スタッフ、ダンサーさん、みんな礼儀正しくわたしが出張で伺う時は必ず、到着の入り待ち、帰りのお見送りをスタジオ入口の外まで出てきてやってくれます。
なんだかかえって恐縮してしまいますね^^;


この前行った時は、地元の夏祭りイベントに出演するらしく、たくさんのダンサーさんが衣装を来て勢揃いでした!


その中の4チームが、歌って踊るということをテーマとしたチームなので、わたしがボイストレーニングを担当しています♪


今回は、本番直前レッスンだったので、本番声が出やすくなるようなウォーミングアップと最終確認をしました(^^)


本番、みんな一生懸命やっていて、見ていてとても楽しめました♪


ダンスと歌、ジャンルは違うけれど、見せるというエンターテイメントの世界と考えれば、とても通じるものがあるんだな、と改めて感じました!


また、みんなとても礼儀正しいという人間性がステージにもちゃんと出ていて、表現というものがいかに「生」ということなのか、


自分もあのスタジオの皆さんのような人でありたい、ミュージシャン、トレーナーとして、魅力的でありたい、と一つ勉強いたしました(^^)


ではでは、皆さんこれからも暑い夏が続きますが、体調崩さないように、お過ごしください♪

P.S.鏡の前でお話されているダンサーさんは、ここのスタジオの先生で、なんとKAT-TUNのバックダンサーさん!
東京ドームの公演を終えたばかりで、長野まで駆け付けていらっしゃいました♪
わたしの大好きな飲み友達の一人です(笑)

ボイストレーナー 景山