第4回 G.S.C(グループサウンズコーラス)レポート

いやー、暑い!!暑い!!暑い!!
皆さん体調はいかがなものですか?

私は、移動中の電車のエアコンにやられて、お腹を壊しがちになっております。



そして最近は寝不足ぎみでもあります。ダメダメですな。
でも見たいものは見たいの!!笑




そう!!世間ではオリンピックが開幕になりましたね☆
どの種目も頑張っていますね!!
何よりみんな輝いてますよね!!
やっぱり努力してきた分、自信に溢れてる人は顔つきも違います。
最近は、応援する側でメダルメダル言ってる方も多いですが、
オリンピックに出場するだけでもすごいことですからね。
一人一人が悔いのない試合をして欲しいですね。
まだまだ始まったばかり。


今日はなでしこサッカー!!
日本×南アフリカ
『1試合、1試合を大事にこなしていくだけ。1試合ずつ成長していくことが重要』とスウェーデン戦を終えたキャプテン宮間あや選手。

かっこよすぎますね。
澤さんももちろんかっこいいけど、みんなしっかり受け継いでますよね。
今日もなでしこの勇姿をこの目に焼き付けたいと思います!!!みなさまもぜひ!!!


さてさて本題にまいりましょう!

ちょっと日がたってしまいましたが、今月もGSC(グループサウンズコーラス)の練習会が開催されました☆




メンバーもだんだん固まりつつありますね!!
『ここはこうの方がいいのでは?』
『ちょっともう一度確認していいですか?』などパートごとにそれぞれ団結力が増してきてとってもいい雰囲気の中での練習会となりました。


今回は8月ライブにて全員で歌う「to U」も練習しました。
この曲、個人的に大好き!!!

大合唱されたまた感動してしまいます。。

どうぞGSCの歌声も楽しみにしてくださいね。


今回のテーマは「子音をしっかり出すこと」
言葉というものは2つの音で出来ています。「母音」と「子音」。それぞれとっても大事な役割をもっているんですね。
言葉の意味を作るのがこの「子音」の役割です。

みんなで顔をくちゃくちゃにして体操しながら、しっかり言葉を前に出す練習を行いました。



8月に行われるライブ、GSCはちょっとしたパフォーマンスをするのでございます。


何曲か披露させて頂きます!!




私が言うのもおかしいですが、
『すっごいイイ!!』です。


何がイイって?ウフフ。。


本気で楽しみにしていてください!!笑




そして演奏を聞いてぜひ皆さんにも体験して欲しい!!


GSCのメンバーには一般参加の方もいらっしゃいます。
まだまだかっこよくみんなで歌を歌いたい方を大募集しておりますよ。
どしどしご連絡をお待ちしております。






あー本番が心配です。私のピアノだけ!笑




いやいやきっとGSCの素晴らしいサウンドに色をつけて見せます!!!笑



ボイストレーナー 吉田