竹本道場第1回レポート

インストラクターの竹本です。お盆が過ぎて、秋に向かって行くのかな?
そんな気持ちになる今日この頃です。

火曜日に第一回、竹本道場がありました!
今回のお題は「裏声の正しい出し方」。
8名の生徒さんが葛西駅
に集まりました!
竹本道場の特徴はみんなで話したり、それぞれがやっているのを見たり聞いたりして勉強するところにあります。
なので、みんなである声に関して検証したりもします。
今回は裏声をどうやったら楽に出せるかを中心にやりました。
やる前とやった後で自分が治すべきところが分かったかと思います。他の参加者からも「正しく出すとすごいきれいな声でしたよ」と言われた方もいたので、それぞれに収穫があったかと思います。


道場の内容をそれぞれのインストラクターの練習法にプラスして練習していただければと思います。
道場でもいいましたが、習得時間に個人差はありますが、練習すれば必ずできます。しなければできません。
道場参加者でやり方に迷ってしまったら、いつでも相談して下さい。

次回は9月25日(火)
20時〜 葛西駅校です。
お題は「高い声を出したい奴、集まれ!」です。
お楽しみに!