浦安ミュージカル練習会 8月

こんにちは!暑い日が続いていますね。 今週はお休みの方も多いかと思います。

8月18日はミュージカルの合同練習でした。参加者は少し少なめだったので 少しゆったり個人練習の時間がとれました。

今回の自己紹介のテ−マは『夏にやってる特別なこと、夏の過ごし方』です。
皆さまは どのように夏を過ごしていますか?
プ−ルやサイクリングなど夏を満喫する方、涼しく読書に熱中する方いろんな過ごし方を話してくれました。
ウォーミングアップの足ほぐし→発声→練習曲「Easy on…」でクラップしながらノリノリで声出し。その後は いよいよ合唱曲『ロ−ブのダンス』の練習。
本日は 一応最後まで「譜読み」ができました。その後は 個人練習。一人ずつ歌う場面を決めたり、場面について話したりアドバイスしたりと。
今回は発表会で歌うナンバーで唯一の三重唱(三人で歌う歌)の場面について紹介します。『どうしたらいい?』前の場面でアイ−ダとラダメスの間に芽生えた愛。愛に翻弄されるアイ−ダ、ラダメス、アムネリスの苦しい胸の内が表れています。
ラダメスの心変わりを感じた婚約者アムネリスは「あの人の心はどこにあるの?」アイ−ダへの愛を自覚したラダメスは「この愛は 誰にも言えない…」捕らえたヌビア人の指導者となることを誓ったが、ラダメスへの愛に揺れ「…でも裏切れはしない、祖国の民を…」と三人がそれぞれ愛と使命の間に苦しみ「どうしたらいい?」と歌い上げます。
参加者の場面分けができ、いよいよ本格的な練習に入ります。素敵な舞台にしましょうね(^O^)/
市民メンバーから、教室の生徒さんまで、幅広く参加されています。

浦安市のサークル登録もしていますので、仲間を広げて、良い舞台に仕上げましょう!!


ボイストレーナー 郡