ステップアップLIVE大成功!!

みなさん、お久しぶりです。
モア東京ボーカル教室 ボイストレーナー吉田典子でございます。

相変わらず花粉症にやられております私です。
今年は黄砂がひどいですね。。。

みなさん、乾燥にやられていませんか?
しっかりのどに潤いを与えてあげてください。

さてさて、先週の3月17日(日)モア東京ボーカル教室企画。

「ステップアップLIVE」が開催されました。
20130321_1

今日はそのレポートをしたいと思います〜。

ステップアップLIVEとは、モア東京ボーカル教室で
毎年2回夏・冬に行われるアコースティックLIVE&POPS LIVEに出演するために、
まずは力試し。

これまでの練習の成果を「初めて」ライブとして人前にて歌う人を対象にした
企画LIVEでございます。

去年から毎年春に行われるこのLIVEに
今回は40名近くの生徒さんが出演されました。

毎回、LIVEを見させて頂いて思うこと。
音楽はほんとに、人と人を1つに繋げることのできるものだということ。

一人一人が輝いた日でしたね。
初めてのことなのでリハーサルではとってもみなさん緊張されていました。
顔が怖くなっていたり、マイクを握る手が震えていたり。
でもでも、本番。

モアの生徒さんたちは、ほんとに度胸がすわってる!!!w
みーんなそれぞれ素敵な歌声を披露してくださいました。

今回は、中盤にGSC(グループサウンズコーラス)という
モアの生徒さんが中心になって構成された
グループメンバーの迫力ある演奏もあり、
ほんとにたっぷり楽しめるLIVEでございました。

そしてそしてなにより思ったのが、生徒さんたち自身が
自分の出番が終わっても、LIVEを観客としてとっても楽しんで
くださっていたんじゃないかなーと。

みんな手を挙げて盛り上げてくださってましたねー!!!
だって楽しかったですものね!!!

ほんとに素敵な場所でした。
私もLIVEに出演した生徒さん一人一人がキラキラして歌っているのをみて、
なにより幸せすぎました。

なので、あまり飲まないアルコールを打ち上げでは
結構飲んでしまったではありませぬか!w


打ち上げでは、出演された方々とお話する機会があり、

「ほんとやってよかった、気持ちよかった〜」、
「新しい目標ができました!」、
「僕、あんなに多くの人前で歌えちゃえましたよ!!自分でもびっくり!!」
「私、この曲とっても思い出の曲になりました!!」

などたくさんの笑顔を垣間見ることができました。
今回ステップアップLIVEに出演されなかった生徒さん方も多く見に来られていて、

「私もあんな風に歌ってみたい!」
「次回は出れるようにこれからもっともっとがんばります」
「私、次にあの曲歌ってみたいです」

と。嬉しい一言をたくさん頂きました。


音楽はこうでなくちゃ!!と私自身も思わせて頂きました。

ほんとに、ほんとに素敵な時間をみなさんありがとうございました。

少しでも音楽の持つ力が感じ取れるお手伝いができてることが嬉しいです。

「歌、やっててよかったなー」

w

私が皆さんに負けないくらい、いっちばん実感したかもww


また次回は8月にPOPS LIVEがありますよ!!!

たくさんの素敵な歌声が聞けるのを楽しみにしていますーーーー!!!!!



みなさん、ありがとうございました。

LIVE後のみんなの晴れ晴れ笑顔が素敵☆
写真載っけまーす!!!
20130321_2

それでは、また。

モア東京ボーカル教室
浦安駅校ボイストレーナー 吉田典子
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

Facebook
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/