えにーちゃんのリズムトレ

皆さんこんにちは!
ボイストレーナーの景山です。

いよいよゴールデンウイークに突入しましたね♪

何連休取れましたでしょうか(^^)/
わたしは相変わらず仕事人間のため、ゴールデンワーク中です(笑)
もう何連勤しているか忘れましたσ(^_^;

わたくしごとですが、最近ブログ始めてみました(^^)←今更ですが(^-^;

http://s.ameblo.jp/eniwasensei

だいたい日々のお仕事スケジュールなどを書いてます!
よかったらチェキラーしてみてください♪

先日、モアボーカル教室のキックオフミーティングで、
オーナー、校長、マネージャー、トレーナーがみんな集まり本年度の目標、
方針などを話し合いました!

打ち上げも盛り上がり、例のごとくわたしは、えにーちゃんという
訳わからないキャラに変身してました(笑)←正確には変身していたと思います、
記憶がうっすらとしかないので(@_@)

えにーちゃんというキャラが出てくると、
人をちゃんづけで呼ぶクセが始まるようです(>_<)

主任の横田トレーナーを、
下の名前で「しゅこちゃん、しゅこちゃん!」(←なんと失礼な。。。)

マネージャーの大橋さんを、「大橋ちゃ〜ん!」(←態度でかすぎ。。。)

校長の赤坂さんを
「赤ちゃん、赤ちゃん!」(←ベイビーかよ、すいません(;O;わたしをクビにしてください)

そんなわたしに温かく接してくださるモアの皆様は神レベルです!

ところで、クセの話しが出ましたが、皆さん、
自分のクセというか性格て把握してたりしますでしょうか?

クセや性格て面白いもので、実は歌によく反映されるんですよね♪
例えば、せっかちな性格の人は、歌のリズムが走りやすかったり、
逆におっとりマイペースでよく遅刻しがちな人は、リムも遅れがちだったり。

なので、自分のクセや性格を客観的に把握しとくと、
自分の歌がこうなりがち、という傾向も見えてくるかもしれません。

性格やクセを直すのはなかなか難しいので、こうなる傾向がある、
ということを自覚しておいて、気をつけて歌うということが、
大事なのではないかと思います!(^^)!

ちなみに、わたしはとてもせっかちな性格なので、
よくリズムが走りがちですσ(^_^;

なので、ランチの写真を撮ろうとすると、こうなります(笑)

20130429


出てきてら、すぐ食べたくなってしまうので(@_@)←写真撮ろうとおもうころには、
もうほとんど食べ終わってる♪
ポテトはたべきれませんでした、ごめんなさいm(_ _)m

そんなせっかちから来るリズムの走りを改善すべく、
少し気長にのん気になれるものを追い求めて、
近日釣りに行こうと思います!←釣りやりたいだけ。

そして、タイトなリズム感を身につけたいと思います!←リズムトレやれよ。

それでは皆さん、よいゴールデンウイークを!(^^)/

モア東京ボーカル教室
津田沼校ボイストレーナー 景山
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

Facebook
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/