新シーズン!初回のミュージカル練習会報告

皆さん こんにちは(^-^)/ 
トレーナーの郡由美です。

ゴールデンウィークの初日、4.27にミュージカル練習会を行ないました。
今回から来年2月のミュージカルLIVEに向けて練習をして行きます♪

今回は、14名ご参加いただきました。
(1名見学の方)

まず、自己紹介。お名前の他に好きなミュージカルを聞きました。

次に準備運動として足ほぐし。去年から少しずつ皆さんにお伝えしています。
足をほぐすと身体の血流、リンパの流れが良くなり 動きやすい、
歌いやすい身体になります。

歌は身体が楽器ですから!

次はみんなで発声をして 「レ.ミゼラブル」の『民衆の歌』を音とり。

女性は、課題曲として

ファンティーヌ『夢やぶれて』
コゼット『In my life』
エポニーヌ『On my own』

の歌唱を参考に役を決めますので、歌の紹介をしました。

次回から練習してきた方の歌を聴かせていただき、
アドバイスできればと思っています。

次は、演技。初回なので、簡単なエチュードの練習。

日常動作『歩く』から
まずは、歩く→とまる→おじぎ→歩く
次に歩いていたら、呼ばれて振り返ると人違いだったという設定で。

皆さん、とても上手だったので 最後に『待ち合わせ』、
待ち合わせた相手がなかなか来ないという設定で行ないました。

演技というのは、芝居によって時代背景や人物が違いますが、
動作は基本的に変わらないと思っています。

日ごろの自分の動作を見直すと、ナチュラルな動きにつながりますね。

最後に今日の練習会参加しての感想や質問を受けました。

皆さん、舞台が好きな人が集まってるので、エチュードがとても楽しかったようです。

次回は2〜3人のエチュードを通してさらに相手とのキャッチボールを楽しんでもらいます。

好きなミュージカルに『レ.ミゼラブル』を挙げてくださってる方も多く、
民衆の歌がみんなで歌えてよかった!という意見もありました。

次回 5月18日です。お楽しみに(^-^)/

モア東京ボーカル教室
津田沼校ボイストレーナー 郡 由美
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

Facebook
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/