インナーマッスル

こんにちは。
トレーナーの工藤です。
初のブログです!

まだお目にかかったことの無い方も多いかと思いますが
今年の1月よりモア東京ボーカル教室のトレーナーに
仲間入りさせて頂いております。

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

moaはみなさんもご存知の通り、
1時間ごとに生徒さんがいらっしゃいます。
私は平日は夜、土日は昼から夜までいることが多いです。

はい、小腹がすくんです。
なので、ちょこちょこ食べちゃうわけです。
トレーナーがパクっといってる姿、見たことありませんか?

となると、どうなるかはみなさんのご想像通り。

運動不足だなぁと思いつつ、時間がなくて
何かしなきゃなぁと、ぼんやり考えていたら
近所になんと24時間営業の加圧トレーニングジム発見!!

「24時間」ですよ!!!

これは忙しい人にはもってこい!
早速体験レッスンを申し込み行ってきました。

しかし、私、体育は「超」がつくほどの苦手。。。
実は、さほど体力もありません。

そんな私をトレーナーの先生は励まして下さいました。
「大丈夫ですよ〜。すぐに慣れます。お年寄りの方もいらっしゃってます(^_^)」

よし!とトレーニングスタート。

「あれ?あれれれ?」先生の顔が。。。

「だ、大丈夫です!もはや工藤さんには伸びしろしかありません!!」

どういうことでしょうか(笑)?

でも、ひとつだけ褒められた(?)ことがあります。

「これだけアウターの筋肉がないのに、今まで大丈夫だったのは
よっぽどインナーマッスルが強いんですね。」

インナーマッスル
ボーカリストが使う内側の筋肉ですね!

普通の方は逆なんだそうです。
外側の筋肉が強く、インナーマッスルが弱い。

でも歌ってたおかげで、普通鍛えにくい部分、意識しずらい部分が
きっちりと出来上がっていたようです。

歌うことって、健康にいいとは言いますが
こんなところで実感させられるとは。

という訳で、みなさーん、
楽しく歌ってインナーマッスルを鍛えちゃいましょう〜!!

モア東京ボーカル教室
津田沼校 ボイストレーナー 工藤
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくは
こちら

Facebook
ファンページはこちら

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/